町田市にある浄土真宗のお寺

ブログ

「ほっ寺通信」(第29号)

寺報「ほっ寺通信」第29号(令和4年10月7日発行)をお送りします。 今回の寺報は、報恩講の案内がメインとなります。 ここ2年ほど、世話人様のみ参詣をお願いし開催していましたが、今年は檀信徒一般の方々にも参加して頂く形で …

「ほっ寺通信」(第28号)

寺報「ほっ寺通信」第28号(令和4年7月1日発行)をお送りします。 今回の寺報は、盂蘭盆会中止についてのお知らせとなります。この数年に渡り、コロナ禍のため中止しておりましたが、今後も盂蘭盆会は開催しないことになりました。 …

「ほっ寺通信」(第27号)

コロナ禍も3年目に突入し、第六波の真っ只中。東京では連日1万人を超える感染者が出ておりますが、以前に比べ市中では人の賑わいも戻りつつあるようです。ただ、現在主流のオミクロン株は重症化しにくいとは言え、感染してしまうと、家 …

「ほっ寺通信」(第26号)

東京オリンピック、無観客ながらも無事に終わりましたね。アスリートにとって、この大会の為に努力してきた人も多いでしょうし、コロナ禍で外出を自粛している人達にとっても、結果的に自宅で大いに応援出来たわけで、前向きに捉えると、 …

「ほっ寺通信」(第25号)

まもなく東京オリンピックが開催されるようです。本来であればこの記念すべき大会を楽しみに、国民総出で盛り上がりを見せることになるのでしょう。しかし今回は、新型コロナ禍の収まる気配のない中、また誰しもが不安の中、言わば強行突 …

「ほっ寺通信」(第24号)

間もなく首都圏での緊急事態宣言も解除されそうな昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。コロナありきの生活も慣れていられるかと思いますが、いつどこで感染するか分かりませんので、引き続き感染には気をつけて油断しないようにされて下 …

「ほっ寺通信」(第23号)

相変わらずの新型コロナ禍中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。10月から東京もGoToトラベルの対象になり、旅行産業も盛り上がりを見せるかと思います。しかし、感染者数は収束しているとは言い切れず、見切り発車の感も否めま …

「ほっ寺通信」(第22号)

新型コロナの渦中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ第二波等懸念される状況ですので、皆様くれぐれも感染に気をつけて、ご自愛頂ければ幸いです。 さて、寺報「ほっ寺通信」第22号(令 …

「ほっ寺通信」(第21号)

寺報「ほっ寺通信」第21号(令和2年3月6日発行)をお送りします。 現在世間を席巻しております新型コロナウイルスのことには触れておりません。印刷発送準備等の為、2月上旬には記事を書き終えておりますので、ご理解下さい。 今 …

「ほっ寺通信」(第20号)

寺報「ほっ寺通信」第20号(令和元年10月1日発行)をお送りします。 「ほっ寺通信」もかれこれ発行から20回を迎えました。皆様のおかげで、年3回の発行も休むことなく続けることが出来、感謝しております。 今回の寺報は、報恩 …

1 2 3 6 »
PAGETOP
Copyright © 2008 - 2022 野中山 正山寺 All Rights Reserved.