町田市にある浄土真宗のお寺

ブログ

報恩講厳修

先日(11月12日)、報恩講が勤修されました。 親鸞聖人のご遺徳を讃え、そのご恩に報いるために行われる大切な法要です。 この写真は世話人の方々にお手伝いいただき、五色幕が掛けられた本堂です。 これは特別な法要時のみに掛け …

「ほっ寺通信」(第14号)

寺報「ほっ寺通信」第14号(平成29年10月10日発行)をお送りします。 今回の寺報は、報恩講のご案内がメインとなっております。 お斎(とき)についても触れていますのでご家族で読んで頂けたら幸いです。 また、好評の坊守に …

「ほっ寺通信」(第13号)

寺報「ほっ寺通信」第13号(平成29年7月1日発行)をお送りします。 今回の寺報は、盂蘭盆会と月例会のご案内がメインとなっております。 仏壇についても触れていますのでご家族で読んで頂けたら幸いです。 また、好評の坊守によ …

「ほっ寺通信」(第12号)

寺報「ほっ寺通信」第12号(平成29年3月1日発行)をお送りします。 今回の寺報は、春の彼岸と永代供養合同法要のご案内がメインとなっております。 めっきり春らしくなり、温かな日も増えてきました。 ご家族揃ってのお参りをお …

「ほっ寺通信」(第11号)

寺報「ほっ寺通信」第11号(平成28年10月7日発行)が完成しております。 今回の寺報は、報恩講の案内と今更ながらの挨拶について、 そして、初の試みとなる人物紹介がメインとなっています。 また、好評の坊守による「大地(息 …

「ほっ寺通信」(第10号)

寺報「ほっ寺通信」第10号(平成28年7月1日発行)が完成しております。 今回の寺報は、盂蘭盆会の案内と月例会の案内がメインとなっています。 また、好評の坊守による「大地(息子)の近況」(笑)もお楽しみ頂ければ幸いです。 …

永代供養合同法要厳修

春のお彼岸まっただ中(中日)、皆様いかがお過ごしですか。 本日3/20は、予定通り午後2時より、第1回永代供養合同法要を 永代供養墓前にて厳修致しました。 晴天の中、4組の方にご参加頂きました。 現在の会員数は10名です …

小イベント(おためし写経会)について

先日お知らせした通り、春の彼岸の期間中に、新休憩所にて小イベントを行います。 詳しくは、こちらをご覧下さい。 ※写経会の定員は、20名から15名に変更になりました。ご了承下さい。(3/18追記) 3月19日(土)と21日 …

「ほっ寺通信」(第9号)と春の彼岸の小イベントについて

寺報「ほっ寺通信」第9号(平成28年3月1日発行)が完成しております。 今回の寺報は、例年通りの春の彼岸のお知らせからとなっています。 檀家さんへは、3月上旬にメール便にて配布しています。 以下にPDFファイルを用意しま …

「ほっ寺通信」(第8号)

寺報「ほっ寺通信」第8号(平成27年12月1日発行)が完成しております。 今回の寺報は、開山400年記念法要の報告を兼ねた特別編集版です。 写真をふんだんに用い11月1日に行われた記念法要の様子をお伝えしています。 合わ …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © 2008 - 2017 野中山 正山寺 All Rights Reserved.