町田市にある浄土真宗のお寺

ブログ

「ほっ寺通信」(第33号)

寺報「ほっ寺通信」第33号(令和6年3月1日発行)をお送りします。 以下にPDFファイルを用意しました。(檀家さんや永代供養の会員の方へは、郵送にて配布しています) ⇒ほっ寺通信(第33号) 今回は、春の彼岸のお知らせが …

「ほっ寺通信」(第32号)

寺報「ほっ寺通信」第32号(令和5年10月5日発行)をお送りします。 以下にPDFファイルを用意しました。(檀家さんや永代供養の会員の方へは、郵送にて配布しています) ⇒ほっ寺通信(第32号) 今回は、11月5日の報恩講 …

「ほっ寺通信」(第31号)と合同新盆法要について

寺報「ほっ寺通信」第31号(令和5年7月1日発行)をお送りします。 以下にPDFファイルを用意しました。(檀家さんへは、郵送にて配布しています) ⇒ほっ寺通信(第31号) 檀家さんでない方も気軽にご覧頂き、正山寺を身近に …

「ほっ寺通信」(第30号)

寺報「ほっ寺通信」第30号(令和5年3月1日発行)をお送りします。 「ほっ寺通信」も 30号を迎えました。年数にすると 10年・・・良くここまで続いているなぁとも思いますが、読んでくれる皆さんの存在を考えますと、欠かすわ …

「ほっ寺通信」(第29号)

寺報「ほっ寺通信」第29号(令和4年10月7日発行)をお送りします。 今回の寺報は、報恩講の案内がメインとなります。 ここ2年ほど、世話人様のみ参詣をお願いし開催していましたが、今年は檀信徒一般の方々にも参加して頂く形で …

「ほっ寺通信」(第28号)

寺報「ほっ寺通信」第28号(令和4年7月1日発行)をお送りします。 今回の寺報は、盂蘭盆会中止についてのお知らせとなります。この数年に渡り、コロナ禍のため中止しておりましたが、今後も盂蘭盆会は開催しないことになりました。 …

「ほっ寺通信」(第27号)

コロナ禍も3年目に突入し、第六波の真っ只中。東京では連日1万人を超える感染者が出ておりますが、以前に比べ市中では人の賑わいも戻りつつあるようです。ただ、現在主流のオミクロン株は重症化しにくいとは言え、感染してしまうと、家 …

「ほっ寺通信」(第26号)

東京オリンピック、無観客ながらも無事に終わりましたね。アスリートにとって、この大会の為に努力してきた人も多いでしょうし、コロナ禍で外出を自粛している人達にとっても、結果的に自宅で大いに応援出来たわけで、前向きに捉えると、 …

「ほっ寺通信」(第25号)

まもなく東京オリンピックが開催されるようです。本来であればこの記念すべき大会を楽しみに、国民総出で盛り上がりを見せることになるのでしょう。しかし今回は、新型コロナ禍の収まる気配のない中、また誰しもが不安の中、言わば強行突 …

「ほっ寺通信」(第24号)

間もなく首都圏での緊急事態宣言も解除されそうな昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。コロナありきの生活も慣れていられるかと思いますが、いつどこで感染するか分かりませんので、引き続き感染には気をつけて油断しないようにされて下 …

1 2 3 6 »
PAGETOP
Copyright © 2008 - 2024 野中山 正山寺 All Rights Reserved.