本日は、「立春」。
冬と春の間の節目の日である「節分」の翌日で「寒さがあけて春に入る日」いわば春の初日です。
まだまだ寒い日が続きますが、春は間近ですね。暗い話題が多いですが、明るく行きましょう。

正山寺では、皆様との交流の一端として、月に 1度の「月例会」を行っています。

2月は、10日(火)午前9:30より、2時間程度を予定しています。

月例会では、読経の練習や法話(カセットテープ)の拝聴、意見交換等を通じて、
仏教の世界に浸っていただきます。

今回、法話(カセットテープ)の拝聴に替わって、写経を行う予定です。

前回の写経は、短く手頃な「三誓偈(220文字)」を題材にしましたが、
今回は、若干長めの「嘆佛偈(320文字)」を題材とする予定です。
写経の時間の都合で、2回で完成するようにします。

前回同様、より親しみやすいように、写経する和紙の下に見本を敷いて文字を透かすようにし、
なぞることで完成する
ようにしますので、書くのが苦手な方も気軽に参加できるかと思います。
また、最終的に小さな本に仕上げます。お楽しみに。(こちらをご覧下さい)

参加費は無料です。
また、筆ペン等、必要なものはこちらで用意しておきますので、手ぶらでお越し下さい
(もし、気に入った筆記具をお持ちでしたら、お持ち下さい)

参加希望の方は、準備の都合もありますので、お早めに、(定員10名まで
お電話(042-797-1446)かお問合せよりご連絡ください。