春のお彼岸を過ぎ、めっきり春らしくなってきました。
桜もちらほらと咲き出し、お花見が楽しみですね。

桜は一年の内のこの時期の一週間という短い期間に、
精一杯と言わんばかりの美しさを発揮してくれます。
その生命力に勇気づけられますが、反面すぐに散ってしまうその儚さは寂しさも感じます。
そのどちらもが魅力の桜、私達も精一杯味わいたいものですね。

さて、正山寺では、皆様との交流の一環として、月に一度の「月例会」を行っています。

月例会では、読経の練習や法話(カセットテープ)の拝聴、意見交換等を通じて、
仏教の世界に浸って頂きます。

毎回、和やかな雰囲気で行われておりますので、気兼ねなくご参加ください。
なお、初めての方は、お電話(042-797-1446)かお問合せよりご連絡ください。

2019年4月は、
9日(火) 午前9:30より、1時間半程度を予定しています。
また、今回も法話と写経を場所を変えて同時に行う予定です。
写経希望の方は、以下もご参照ください。

写経の内容は、阿弥陀経(2回目)の予定です。(全11回数予定)
今までに阿弥陀経を扱ったことがありますが、今回は、新テキストで書体が違います。
よく耳にする阿弥陀経を写経をしてみたいという方は是非参加してみて下さい。

参加費は無料です。
また、筆ペン(毛筆タイプ)等、筆記具類はこちらで用意しておきます。
もし、気に入った筆記具をお持ちでしたら、お持ち下さい。
(筆ペンをお貸しいている方は、忘れずにお持ち下さい)

参加希望の方は、準備の都合もありますので、お早めに、(定員10名まで)
お電話(042-797-1446)かお問合せよりご連絡ください。