今年も既に大寒(20日)を過ぎ、時の流れの早さを感じています。
しかし、大寒という割には穏やかで暖かなここ数日です。
今冬は予報通り暖冬となりそうで、寺では雪かきをせずに楽をさせてもらっていますが、
北海道でも雪不足だそうで雪まつりの準備が大変だとも聞いております。
野菜もこの暖冬で成長しすぎたり心配な状況となっているようです。
自然任せとはいえ、例年並みの気候に戻って欲しいものですね。
それが、仏教で言うところの中道(極端を避ける)の考え方に通ずるのではないでしょうか。

さて、正山寺では、皆様との交流の一環として、月に一度の「月例会」を行っています。

月例会では、読経の練習や法話(カセットテープ)の拝聴、意見交換等を通じて、
仏教の世界に浸って頂きます。

毎回、和やかな雰囲気で行われておりますので、気兼ねなくご参加ください。
なお、初めての方は、お電話(042-797-1446)かお問合せよりご連絡ください。

2020年2月は、
20日(木)午前9:30より、1時間半程度を予定しています。
(通常、二週目の火曜日開催ですが、2月は都合により、20日の木曜に開催します)
また、今回も法話と写経を場所を変えて同時に行う予定です。
写経希望の方は、以下もご参照ください。

写経の内容は、阿弥陀経(9回目)の予定です。(全11回数予定)
今までに阿弥陀経を扱ったことがありますが、今回は、新テキストで書体が違います。
よく耳にする阿弥陀経を写経をしてみたいという方は是非参加してみて下さい。
(途中回からの参加も可能です)

参加費は無料です。
また、筆ペン(毛筆タイプ)等、筆記具類はこちらで用意しておきます。
もし、気に入った筆記具をお持ちでしたら、お持ち下さい。
(筆ペンをお貸しいている方は、忘れずにお持ち下さい)

参加希望の方は、準備の都合もありますので、お早めに、(定員10名まで)
お電話(042-797-1446)かお問合せよりご連絡ください。