皆さん、こんにちは。

まもなく8月も終わります。それにしても暑い日が多かったかと思います。
新型コロナの感染以上に、熱中症を注意せねばならない状況でした。
それに、雨が降れば豪雨だったりと相変わらずの異常気象・・・
これからも色々な面で気をつけねばならない状況でしょうか。

新型コロナに至っては、連日の感染者の推移を見ていますと、
第二波の真っ只中にいるように思います。
重傷者・死者はそれほど増えていないとはいえ、お気をつけ下さい。

以下、連絡事項です。

法要に関しては、特に制限することなく※、
依頼がありましたら対応させて頂いております。
※もちろん、マスク・除菌・換気・席の間隔を開けるなど、
対策を講じております。ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

月例会は、9月頃から再開をと考えておりましたが、
まだ暫くは休会とさせて頂きます。
(来春あたりには再開したいと考えています)

11月の報恩講は、中止もやむを得ないとも思いましたが、
役員と相談の結果、正山寺の檀家の代表である世話人さん(24名)のみに
参詣をお願いし、開催することになりました。
ただ、折角の報恩講ですので、ネットによるライブ配信を検討しています。
(10月発行の寺報に、詳細を掲載する予定です)

バスの運行について、
当面の間、土曜は、日曜ダイヤでの運行となっていましたが、
9月5日から、通常ダイヤに戻るようです。お気をつけ下さい。

以上。