7月に入り、400年記念法要も残すところ4ヶ月を切りました。
工事の方も順調に進んでおり、休憩所と永代供養墓が完成しております。

新休憩所は、洗練された外観に、明るい内装、そしてトイレへの通路へ
テラスを設けるなど、使い勝手も良くなっています。
特にトイレは、洋式2ヶ所と車椅子の方の利用やおむつ替え台を備えた
多目的トイレを1ヶ所設けております。
現在、オープンに向け準備中ですが、トイレは既にご利用頂けますので、
お気軽にご利用下さい。
(防犯の為、トイレの解錠は、AM8からPM6までとさせて頂きます。)

休憩所のオープンは、入口右横の掲示板にご案内させて頂きますので、
楽しみにして頂くと共に、今暫くお待ち下さい。

150708kyuukeiS

本堂外左側面に永代供養墓が設置されました。
(ご遺骨をお納めする本堂地下の納骨堂は、現在工事のまっただ中です。)

柔らかく優しい感じの桃色御影石を用い、阿弥陀仏の後ろに、
「倶会一処」の字彫り黒御影石のプレートを嵌め込み、
メリハリのある雰囲気の良い永代供養墓に仕上がっています。

永代供養墓をお考えの方は、じっくりとご覧頂き、ご検討頂ければ幸いです。

150708eitaikuyouS

さて、工事も後半に入り、これから、四阿(屋外休憩所)や、
本堂へのスロープ(バリアフリーの一環)、永代供養の合祀墓、親鸞聖人立像と
工事が進んで行くかと思います。

参詣の方にはご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが、
楽しみにして頂くと共に、呉々もケガ等のないよう、お気を付け下さい。

ps. アルバムの【開山400年記念事業】に写真を載せておりますので、ご覧ください。