※※※ 9月9日の写経は中止となりました。(9/7) ※※※
=====================================
(重要)9月9日に予定していた写経ですが、担当の副住職の都合がつかなくなり(葬儀の為)、
中止となりました。若干名の申込を戴いておりましたが、申し訳ありません。
ただし、通常の月例会を以下の通り行います。なお、次回の写経は追ってお知らせいたします。
=====================================


先日、ブログでお知らせした通り、
月に 1度行っている「月例会」にて、写経を行う予定です。

日時:9月9日(火曜) 午前9:30~11:30
場所:正山寺庫裡

内容:
・読経の練習(報恩講に向けた正信偈等の読経)
・写経について ←・カセットによる法話の拝聴、質疑応答(変更)
・写経の実践(今回は歎異抄の序章の予定)
・写経した内容の解説

会費:無料
定員:10名まで
持ち物:手ぶらでお越し下さい。
筆ペンを用意しておきますが、お気に入りの小筆をお持ちの方はご持参ください。

参加申込:お問合せかお電話(042-797-1446)にてご連絡ください。

今回、正山寺にとって始めての写経の会になりますので、
荒削りで至らぬ点も多々有るかと思いますが、皆様と共に徐々に良い方向に持っていければと思っています。

お気軽にご参加ください。

(注)写経申込者が集まらない場合は、通常の月例会に切り替えます。