新型コロナの影響が地球規模で広がりを見せております。
日本でも予断を許さない状況であり、皆様ご心配のことと思います。

この状況は、特効薬でもできない限り、まだまだ続くものと思われますので、
御自身や周りの方を守るためにも、まずはこのウイルスに罹らないための努力をされてください。
(不要不急の外出や人混みを避ける、など)

そして、不安を煽るような情報に惑われず、必要以上の買い占め等をされないことも必要です。
そうでないと、本当に必要とされている人に行き渡らなくなるばかりか、普通の生活にも支障を来してしまいかねません。
これは、仏教で言うところの「中道」(皆が極端な行動に出ない)や「慈悲」(相手を思いやる)の教えにも通じます。

是非、お時間のあるときにでも、仏教の関連書籍を手にとって、読んでみてください。

心を落ち着かせる効果のある仏教を拠り所に、皆でこの試練を乗り越えて行きましょう。

<4月14日の月例会中止のお知らせ>
昨今の新型コロナウイルスの影響から、3月に引き続き、4月の月例会も中止にします。
それほど多くの方が参加する訳ではありませんが、
バス等の公共交通機関を利用する方もいらっしゃることから、中止することにしました。
ご了承下さい。(5月は状況をみて実施の可否を判断したいと思っています)