9月に入って残暑うんぬん・・・と言いたいところですが、
それにしてもぐずついた天気が多いですね。

そんな中、鬼怒川堤防決壊による被害は想像を超えたもので、
被害に遭われた方へ、本当にお見舞い申し上げます。

自然災害は為るようにしか為らないと割り切れれば良いのですが、
それは実際に被害に遭われた方とそうでない方では感じ方が
違うのは当然かもしれません。

しかし、仏教的には諸行無常・・・ある意味厳しい教えでもあります。
そのような境地に到る努力をすることが心の平静を保つ秘訣なのかも知れません。

さて、正山寺では、皆様との交流の一環として、月に一度の「月例会」を行っています。

月例会では、読経の練習や法話(カセットテープ)の拝聴、意見交換等を通じて、
仏教の世界に浸って頂きます。

毎回、和やかな雰囲気で行われておりますので、気兼ねなくご参加ください。
なお、初めての方は、お電話(042-797-1446)かお問合せよりご連絡ください。

2015年10月は、寺報でもお伝えしているとおり、
13日(火)午前9:30より、2時間程度を予定しています。

また、今回も法話と写経を場所を変えて同時に行う予定です。
写経希望の方は、以下もご参照ください。

写経の内容は、論語の13回目の予定です。(回数未定)

参加費は無料です。
また、筆ペン(毛筆タイプ)等、筆記具類はこちらで用意しておきます。
もし、気に入った筆記具をお持ちでしたら、お持ち下さい。
(筆ペンをお貸しいている方は、忘れずにお持ち下さい)

参加希望の方は、準備の都合もありますので、お早めに、(定員10名まで)
お電話(042-797-1446)かお問合せよりご連絡ください。